201841日(日) 房総の絶景1・マザー牧場

房総半島の名所を12日で巡るバスツアーに参加した。

6時に家を出て、広島空港へ。いつもはJRとリムジンバスを乗り継いで空港へ行くけれど、集合時間が7時ということで車で出かけた。羽田での集合時間は、当初は920分(飛行機の到着予定は9時)だったけど、添乗員さんから最終確認の電話があったときに945分に変更になった。

このツアーには、岩国、熊本、宮崎、鹿児島と色々な場所からの47人の参加があった。宮崎便の到着が遅れて参加者全員が揃ったのが10時頃。おろおろする添乗員さんが気の毒だったが、バスは無事に羽田を出発できた。

前途多難?と気がかりだが、東京湾アクアラインを通って、最初の目的地「マザー牧場」へGOだ!!

マザー牧場

千葉県富津市田倉940-3  電話:0439-37-3211

羊のショーは、入って5分もしないうちに終わった

スカッと晴れて欲しいところだけど、雲が多い。晴れ予報だったんだけどな。

羊の毛刈りショー(毛刈りどころか。。。)をちょびっと見た後は、菜の花づくしのお弁当で早めの昼食。急いで食べて、菜の花畑へ。

350万本という菜の花畑は満開で見応えがあったけど、坂道の上り下りは年寄りにはちと苦しい。下の見晴台から見上げてみたかったけど、割愛。とても下まで降りる元気はなかった。

羊や牛も見たかったけど、この時点で残り時間が15分と中途半端。初めての場所では、距離と時間を計る目安がない。あまりウロウロもできないしと早々にバスへと戻る。あと15分あったらと思うと、残念。多分もう行くことはないだろうし。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/04/01 026房総の絶景2・清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)

2018/04/01 027房総の絶景3・いすみ鉄道に乗る

2018/04/02 028房総の絶景4・野島崎

2018/04/02 029房総の絶景5・崖の観音(少しだけ「6おおつの里」)

2018/04/02 030房総の絶景7・鋸山日本寺(百尺観音・地獄のぞき・大仏)

2018/04/02 031房総の絶景8・江川海岸(+海ほたる)

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system