2018618日(月) 三景園2018初夏

2018618日(月)朝758分、近畿地方で強い地震があった。1時間ほどテレビを見ながら様子をうかがっていたが、JRを始め交通網に影響は出そうだったけど、この時点で大きな被害の報告はないと言うことで一安心。

広島はと言うと(というかははは)、身体が揺れたかなと思って1秒も経たないうちに、ゆらりと揺れた(高層アパートなので)。震度23はあったと感じたが、広島市中区は震度1という速報だった。

家にいるのが恐ろしいなと思っていると、ちちも同じように感じていたのか、「三景園」に誘ってくれた。

●「中央森林公園」HPの「三景園」のページはこちら

広島県三原市本郷町善入寺64-24  電話:0848-86-9202

家を出る頃にぽつぽつと降り出した雨が、三景園についた頃本降りになった。アジサイに雨は似合うけど、撮影には邪魔なことこの上ない。

美しい花菖蒲も雨に濡れ、一層深い色では?と感じた。

ヤッター! 小降りになった。

撮影会があったようだ。雨合羽に帽子、カメラには雨よけのカバーとばっちりの人多し。その他にもたくさんの人が雨に濡れるアジサイをカメラに納めておられた。やっぱり傘を差しながら片手で撮影は難しい。カメラも濡れるし。

防塵防滴検討するかなぁ。なぁんてね。

帰宅途中、車のテレビで、亡くなられた方がおられるとのニュースが流れていた。やりきれん!

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system