201862日(土) 山県郡安芸太田町2018初夏

今年2018年の「吉水園」の春というか初夏の一般公開は、62.3日と来週の9日(土)と10日(日)の4日間だ。

混まないうちに見学できるように、朝少し早めに出かけた。

●安芸太田町観光協会HP安芸太田ナビ観光情報観光スポット吉水園

県名勝「吉水園」のHPこちら

広島県山県郡安芸太田町加計神田3410  電話:0826-22-2525(太田川清流塾)・0826-22-0002(加計隅屋)

201862日(土) 吉水園2018初夏の一般公開

紅葉の時期もステキだけど、初夏のグリーンシャワーが目に優しい。気持ちいい空気。

いた! やっぱり、目ざといちちが教えてくれた。

なかなかに凜々しいヤツ(オスだった?)。

遠くの枝先に2匹。正面が見たくて動いて見たけど。。。 小さい。

女性が一人。うん。休みたくなるの分かるよ。結構暑かったもんね。

ホント、目ざといなぁ。。。

いないなぁ。と2周目を回ってみる。

↓ 最初にちちが教えてくれたヤツら ↑

実はこうなっている2

と、ちちが手招きする。手前に草も木の葉も枝もない1匹がいた。

ぐるぐる周りを回りながら、色々撮ってみる。正面の木から両目がはみ出した画が面白そうだ。

実は、こんなに小さい。↓

かなり寄って正面から狙うレンズ(シグマの18-300mm

何度も登場した個体が多いのはお許しを。

卵塊が少なく、もう終わってしまったのか? それともこれからなのか?と聞きたかったけど、いつもいらっしゃるボランティアの方が不在だった。朝早すぎたのね、きっと。

201862日(土) 温井ダム

ぼちぼち人が増えてきたので、11時からの放流に間に合うように、ダムの方へ移動。

前回も思ったけど、突然放流が始まる(15分前にはアナウンスはあるけど、直前にはない)。

真下にいる人濡れただろうな。でも気持ちよかった?

15分の放流は、迫力に見とれている間にあっと言う間に終わった。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system