2018425日(水) 霊巌寺(ツツジ)

今回は、奇岩のあるお寺があると事前に調べておいた。この「霊巌寺(れいがんじ)」は、臨済宗妙心寺派の古刹で、八女茶発祥の地といわれているらしい。

八女市観光・特産八女市の文化財天然記念物霊巌寺の奇岩

福岡県八女市本町647  電話:0943-23-1982(八女市文化振興課文化係)

藤まつり会場前の大鳥居を登っていく

「お茶の里記念館」は閉まっていた

奇岩が見えた!

ウロウロしていると、通り過ぎた車の方がわざわざ引き返してきて、その道を車で上がれますよと教えてくださった。

ありがたや、ありがたや。

「座禅岩」だったか「座禅石」だったかの案内があったので、石段を上がっていくと、見事なツツジが。

いくら待っても、ちちがやってこない。へたれなははは、しーんと静まりかえった山道を一人で登る勇気はなく(ヘビでも出そうで恐ろしかった)、途中で下山。結局何岩にもたどり着けなかった。案内の人が欲しかった(でも、耳が聞こえないんだよね)。

本当はタイトルを「霊巌寺の奇岩」にしたかったけど、遠目にちらっなので、見事だったツツジに。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2018/04/23 034野倉ミツマタ群生地2018

2018/04/23 035くじゅう花公園2018(チューリップ)

2018/04/23 036原尻の滝2018

2018/04/24 037阿蘇ぶらり(少しだけ「三連水車」)

2018/04/25 038黒木大藤まつり2018

2018/04/25 040八女中央大茶園

2018/04/25 041高良山のツツジ2018

2018/04/26 042つくみイルカ島U

2018/04/26 043関崎海星館2018

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system