2017924日(日) 篠栗九大の森2017

前回初めて訪問したとき(2017/7/28)は、鎌田池の水が少なく、想像していたような風景に出会えなかった。

あれだけ雨が降ったんだから今度こそと、渋るちちを説得して、再び訪問した。さて、今回はどうかな?

篠栗町観光・産業・まちづくり観光案内篠栗九大の森

 福岡県糟屋郡篠栗町(かすやぐんささぐりまち)  電話:092-947-1111(代表:篠栗町役場)

九州大学福岡演習林

 福岡県糟屋郡篠栗町津波東394 国立大学法人九州大学農学部附属演習林福岡演習林 電話:092-948-3103

え〜ぇ、前回よりもっと水が少ない! もしかして、雨とは関係ない?

今回は北側の駐車場に車を止めた。ちちはぐるりと歩くから同じだけど、ははは時間を節約。何度も行ったり来たりしながら写真を撮っていると、ウォーキングする人や見学・写真撮影の人が行き来して、人気の高さを実感。

前回は,数えてみる余裕がなかったけど、ざっと見渡すと、手前に7本、奥に7本確認できる。

根元に根のような、蘖(ひこばえ)のようなものが見えるけど、時が経ったら、大木になるんだろうか?

蒲田池は一体いつ、水が満ちるのか? こうなったら意地でも、水位が上がって、根元が水につかった写真を撮るぞ〜

でも、飯塚へ行ったときしか行けないし、ちちの気分次第なんだけどね。

                                                                              ページトップ

 

 

デジカメ写真館

サイトマップ

ホームページトップ

 

 

2017/09/22  093マリンワールド海の中道\

2017/09/23  094あたかの棚田2017

2017/09/24  096吉賀のヒガンバナ2017

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system