2016617日(金) 国営備北丘陵公園1(みのりの里)

朝のテレビでササユリの映像が流れ、「どこ?」と見ていると、国営備北丘陵公園だという表示。早速出かけてみた。

場所は「みのりの里」か? 初めて行く場所だな?

6駐車場前(スイセンガーデンの所)にあるナシ園(幸水)を右手に見ながら、国兼池の方に階段を下りて、今度は池を右手に見ながら少し北(北東?)に戻ると、「ササユリ特別公開中」の看板があった。

「国営備北丘陵公園」のHPこちら

広島県庄原市三日市町4-10  電話:0824-72-7000(備北公園管理センター)

ササユリ特別公開中

公開している所から少し離れた場所で、

ひっそりと咲くササユリを2輪、ちちが見つけた。

近寄れない。。。

これ以上は拡大できない。残念。

少し早かったのかなぁ。。残念ながら、この日見つけた花は数輪だけだった。そもそも、個体数が減っているんだろうな。

今月末くらいまでは楽しめるらしいとのこと。

                                                                 ページトップ

デジカメ写真館

サイトマップ

 

 

2016/6/17 国営備北丘陵公園2(ひばの里1

2016/6/17 国営備北丘陵公園3(ひばの里2

 

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system