2015107日(水) 天草巡り2

さぁ、いよいよ大江教会へGO

「天草市」HPの「観光情報」のページはこちら

熊本県天草市東浜町8-1  電話:0969-23-1111(天草市役所)

大江教会

白亜の教会が見えてきた。

○天草宝島観光協会HP天草観光ガイド「島旅」!」⇒「観光案内」⇒「大江教会

 熊本県天草市天草町大江1782  電話:0969-22-2243(天草宝島観光協会)

ルルドへの案内があったので、案内に沿って下りてみた。

ルルドを抜けると、坂の左手すぐ上に教会が見える。

熊本に来ているのに、くまモンがいないなぁと思っていたら、いっぱいイタッ! 何だろう?

崎津教会

海の向こうに十字架の立派な教会が見えてきた。教会のそばにいくつかある無料駐車場の一つに車を停める。

○天草宝島観光協会HP天草観光ガイド「島旅」!」⇒「観光案内」⇒「崎津教会

 熊本県天草市河浦町崎津539  電話:0969-22-2243(天草宝島観光協会)

ちょっとスぺースがなくて、撮影が難しい。

この電線?は、さすがにヒドイ。

海へ出てみようと露地を入ると、ちょっとお澄ましの猫ちゃん。

杉ようかんを買ったお店の前には、寛いだ(寛ぎすぎ)黒ネコ。ノラちゃんらしい。

羊羹というネーミングながら、呉名物いが餅(ググってみてね)を細長く伸ばしたようなお餅だった。米粒はついてないけど。

こし餡だからそう感じたのかなぁ?でも、美味しかったです!

                                                                     ページトップ

デジカメ写真館

 

2015/10/6 世界遺産 三角西港

2015/10/7 天草でもイルカウォッチング

2015/10/7 天草巡り1 (おっぱい岩・富岡城)

2015/10/8 阿蘇2015

2015/10/8 くじゅう花公園秋桜祭2015

2015/10/8 「キリン花園」コスモスフェスタ2015

 

 

トップ  プロフィール  好きなもの  ははの独り言  リンクの部屋  掲示板

 

 

 

inserted by FC2 system